バイロンべイ②

  

私が通っていた学校の

Byron Bay English Language School

その名も " BBELS " !

  

この学校は、とても楽しかったです!

私がいた時期は夏終わり前だったんですけど

スイス人が半分を占めていたくらいでした。

日本人は三分の一程度だったでしょうか??

あまり記憶にないけど少なかった気が…( ̄▽ ̄;)

4月ごろには韓国人日本人が沢山居ました。

  

学校にはWi-Fiがあるのですが、

これまた物凄く接続が悪くて自分の

オーストラリアの携帯で日本の携帯を

テザリングして使用してましたが

学校では、あまり使用しませんでした。

なんせデータがもったいない!

携帯を使うのは単語を調べたいときとかくらいでしたかね。

  

学校には、アクティビティが毎日あって

1階のところに掲示板が置いてあり

今週はこんなんやるよー!

参加したい人は名前書いてー!みたいな感じで

置いてありました。

私は、あまり参加する人ではなかったですが

サーフィン教室1回と

スカイダイビング1回と

ニンビンツアー1回参加しました。

どれもとても楽しかったのです!!

学生なので割引あったりと、

お得なものが沢山ありました。

友人らは、ドルフィンカヤックに参加したり

サーフィンの大きな大会がゴールドコースト

行われたときには学校からバスが出たりしてました。

  

この学校は先生達が、サーファーだったり

生徒達もサーファーが多かったので

学校にサーフボード置き場があったりしてました笑

わたしのクラスの先生は、サーファーだったので

たまに問題で去年優勝したのは誰?と三択で

出してきたりしてきて、クラスの子達と

知らんがな!ってなりつつクラスメイトに居た

サーファーに答えを聞いたりしてました笑

しかも、終礼の時に先生はいつも

波と天気の調子を教えてくれたんです笑

今日は海日和!ビーチへ行こう!みたいな

勉強は二の次のようでした笑

   

その③へ続きます!